2026年1月5日、仕事はまだ休みなのでゆっくり朝8時に起きてNHKの朝ドラを見て、何気にDボタンで交通状況を見たら東名も圏央道も関越も渋滞マークがないので、ご当地ファンダーツ第10弾でリリースされた群馬のダルマを買いに車で出かけました。
道中渋滞は無く順調に走り(ただ、圏央道での制限速度以下でトラック同士の時間のかかる追い越しにイラっとした事も多々ありました)東名→圏央道→関越道東松山IC→一般道経由で「快活CLUB 407号太田店」に11:20到着。ダーツライブ3を確保し(平日昼前の時間でも5台中残り1台でした)金ダルマとお土産の赤ダルマをGetしました!
滞在時間55分、じジー割が入り576円でした。


何気にダーツライブサーチで茨城県の会場を見てたら、ここから一番近い(50km)「快活CLUB筑西店」が3台とも空いていたので50km先の「納豆」を買いに向かってしまいました😄
それにしてもR50はヤバいです。制限速度+αで走っていると、地元ナンバーの車や大型トラックにビシバシ追い越されたのでその流れに乗ると+20~30kmで高速道路並みではありませんか!とは言え速く走るのは全く苦にならないので、流れに乗って快適に走り14時前には「快活CLUB筑西店」に到着。ライブ3の空き1台に滑り込み、水戸納豆を無事お買い上げすることができました(^^)v
滞在時間28分、じジー割が入り279円でした。


14:25「快活CLUB筑西店」を出発。R50→R4→圏央道(五霞IC~海老名IC)でトラック同士の傍迷惑な小競り合いはありましたが特に渋滞もなく16:36に帰宅しました。因みに、R4も同じ無法地帯でしたのでFun to driveしました😄
気になる今回の「だるま」と「納豆」のお買い上げ金額は、高速代6,250円、プレー代855円、ガソリン代3,270円(走行距離:322.8km、使用燃料:22.1L、ガソリン単価(ハイオク)148円/L)の合計10,375円となりました。高いか安いかを決まるのは、あなた!
お酒を吞めないのは残念だけれど、車は車で楽しいな~。次に、車で行くのは山梨と長野ですかね。




コメント