自宅から車で20分程、R467沿いにある湘南台にあるラーメンまるとも。
お野菜たっぷりラーメンが食べられる、知る人ぞ知る人気店です。TVにも出たそうです。

店内は4人掛けテーブルが3卓、ファミレス風の4-6人デーブルが5卓とカウンター7席があり、収容人数は結構あります。(小市民のため、店内の写真は撮れませんでした…)
因みに、平日の13:40に入りましたが、カウンターは満席、テーブル席にざっと20名位、繁盛しているなって感じです。
メニューがこちら

ほどなくしてσ(^^)の味噌タンメンまるともセットが到着。お野菜がてんこ盛りなので、しばらく無言の食事Timeとなりました(笑)
お味は…スープに繊細さは無いですね。麺は中太でスープに絡んでよいのですが、タンメンはちょいとしょっぱいし、味噌タンメンは味噌が薄くてお味噌汁って感じです。

お野菜はシャキシャキでgoodですよ!
餃子は、薄皮に、野菜の具にニンニクが程よくきいてふわっとしていて普通に美味しいです。具ぎっしに肉汁たっぷりではありません。
勢いよく食べているつもりなんですが、お野菜が減りませんので、「天地返し」の技っぽく、麺と野菜をひっくり返してみました(笑)
やっとのことで食べ終わりほっと一息、完食の写真を撮ろうと思っていたら、間髪入れずに「お下げしてもよろしいですか~」と言われたので思わず「ハイ」と答えてしまい・・・再び小市民を実感したのでありました(ー_ー)!!
お値段ですが、タンメン&味噌タンメン 680円+税、まるともセット 330円+税、餃子 280円+税、生中 420円+税でした。
σ(^^)的にお味は ★★☆☆☆ スープが風味がないのと脂っぽい
お値段的には、★★★☆☆ 税込なら★4つですが
お野菜たっぷり、ガッツリラーメンを食べたい方にはGOODです。
因みに、ラーメン系だけでなく、海老フライ定食やかつ丼を頼んでいる人もいました。ラーメン専門店ではないのですね。
ガッツリ食べたくなったらまた行こうと思います。





コメント